« CB1100、ウルトラマラソンに並走する | トップページ | オブリビオン »

イーカゲンにシーヤこの天気

2
今日は6月14日だというのに・・・・
 さ・寒いsad
Dsc_0025_convert_20170614084945
昭和博物館じゃありません
なんで扇風機の横で
  電気ストーブ焚かなアカンねん。
 
 先月から一日の気温差が激しくてまいる。
 
 今朝、2017年6月14日の最低気温は、この地方のアメダスでは10度だが、ウチは標高がちょっとばかし高いので、恐らく8度くらいだったと思う。平年だと最低気温はもう4、5度は高いはず。それで今日の最高気温は25度だという。これで温度差は17度近い。
 この傾向は先月から続いていて、ひどいときは一日の最低気温が2度で、最高が23度ということがあった。温度差は実に
21度!!!。
 
 原因は梅雨前線が日本列島より下に降りてしまい、大陸の涼しい高気圧がのさばっているためらしい。
 おかげで冷房・暖房、長袖・半袖チャンポン状態で身体は大混乱をきたしている。
お天道様よ、このへんでいいげんにシチクリ。
 

|

« CB1100、ウルトラマラソンに並走する | トップページ | オブリビオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/70857898

この記事へのトラックバック一覧です: イーカゲンにシーヤこの天気:

« CB1100、ウルトラマラソンに並走する | トップページ | オブリビオン »