« アジャストメント | トップページ | フランソワのショパン・バラード1番 »

CB1100、2015年ラストラン

CB1100、NO、36

 2015年12月2日。

 このところ11月から引き続き天候は高温傾向で、一日の最高気温は平年より5度ほど高い。これはバイク海苔にとっては天からのプレゼントですな。

 ただし、予報によると12月4日以降は冬型となり、雪も降り出すという。

 そこで、多分イレブンに跨るのも今年最後と思いイグニッションキーを回した。

Pc020001_convert_20151203091429

↑いつもの山坂道。トヤ峠手前、丹生川ダム沿いの県道は冬期通行止め。でも雪は無いので何の問題も無く通れます。あくまでも県の責任上の看板。ここから先のワインディングは面白い。

Pc020002_convert_20151203091501_2

↑空冷ビックエンジンは水冷式より暖がとりやすいのではないですかな。それにツインカムの間で芋も焼ける。↓

Dscf0008_medium

Dscf0010_medium

 芋だけじゃなくて自分も跨っていて信号待ちでは、ちょっと前傾姿勢にするとエンジンから熱気の上昇気流で暖かい。水冷式はどうですかね。

Pc020003_convert_20151203091522

↑ま、これくらいの気温でござんした。平年なら10度割っていてツーリングは自分的にはアウトです。

Pc020005_convert_20151203091545

↑乗鞍岳は冠雪。寒そうだね。かの地で一冬過ごす宇宙線研究所の皆様。ご苦労さんです。あそこの条件は南極越冬と変わらんだろうな。

Pc020006_convert_20151203093947

↑2015年ラスト・オドメーター。

Pa190026_convert_20141020085737_2

↑2014年ラスト・オドメーター。

 一年で2090キロの走行でした。今年は前期に走らなかった。

|

« アジャストメント | トップページ | フランソワのショパン・バラード1番 »

CB1100」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/62790898

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100、2015年ラストラン:

« アジャストメント | トップページ | フランソワのショパン・バラード1番 »