« 衝撃映像「見逃せない瞬間MAX・・・」グッジョブ!!! | トップページ | ヤマハ電子ピアノYDP-S52納入 »

化け猫出た

 ついに念願の幽霊?、妖怪を見る事が出来た。

 長年、見たい観たいと思いつつ、寝床で何度金縛りに遭って恐る恐る薄眼を開けても、全く姿を現さずカッカリしたものだったが、とうとう昨晩出ました。こんなんが。・・・

 やはり、丑三つ時。ウトウトしていたとき、近所でニャンコの声が「ミャー」と聴こえた次の瞬間、ベットの足元より向こうにある押入れの戸がスーッと開き、その暗闇から現れました。コイツが・・・。

 お嫁さんが着る白無垢の装束で頭髪からカワイイ耳がチョンと立っていて、白粉の厚化粧は入江たか子の化け猫そのものでした。但し、もう少しスリムで美人でしたな。

 1953年の入江たか子はもう熟女を通り越していて、化け猫をやるにはなんかムリを感じるし、その10年後の「椿三十郎」では化け猫をやっていたとは想像すら出来ないオットリ御婆であります。ちょっと自分の理想とは離れています。

 現れた彼女は、ちょっとこちらを斜め顔で凝視し足元に立っておりましたが、自分はさらに「呪怨」のカヤコのように顔面まで寄ってくるのでは、という恐怖心と金縛りで「ウァー・・・」という呻り声を発したのを覚えています。

 そこでREM睡眠が覚醒しました。

 猫の鳴き声から、過去にチラッと観た入江たか子さんの映像イメージへと繋げてくれた脳細胞のイタズラでありました。幽霊なんて、みんなこういうプロセスで見るものじゃないですかね。

|

« 衝撃映像「見逃せない瞬間MAX・・・」グッジョブ!!! | トップページ | ヤマハ電子ピアノYDP-S52納入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/60494540

この記事へのトラックバック一覧です: 化け猫出た:

« 衝撃映像「見逃せない瞬間MAX・・・」グッジョブ!!! | トップページ | ヤマハ電子ピアノYDP-S52納入 »