« イエロー・ハンカチーフ | トップページ | 化け猫出た »

衝撃映像「見逃せない瞬間MAX・・・」グッジョブ!!!

  2015年6月12日、フジテレビ地上波で午後7時から2時間番組で放送された、

「見逃せない瞬間MAXまばたき禁止!な海外最新驚き映像大集合!!」

 のプロデューサーとディレクターに拍手を送りたい。

 この手の衝撃映像番組でありがちな、司会者とひな壇タレントによるオシャベリでお茶を濁しながら少ない映像本数で著作権費を抑え、時間伸ばしするという手法を排し、一貫して分かり易い大きなテロップで解説しながら次から次へと映像だけを大量に紹介してくれた。これはグッジョブ!!!!。映像量はスタジオひな壇アリの場合の3倍はあったのではないだろうか。

 かつて、こういう番組は日本テレビなどでは矢島正明さんのナレーションで、やはり次から次へと映像を流してくれて飽きなかったものだが、いつごろからか、衝撃映像からスタジオに戻り、こんな具合でダラダラと進行する流れになってしまった。

Photo

司会・ いやースッゴイ映像満載でしたねー、Aさん、どれが印象にありますか。

A・ あのバイクで飛んじゃったところズコかったですねー、大丈夫ですかアレー。

司会・ あれイタイじゃ済まないでしょう、病院行でしょー。Aさんも道で何かスッゴイ経験したことはありませんか。

A・ 実は小学生の時に自転車で転んで走っているダンプの下までザーッとコケたことがあんですよー

全員・ 「えーーーーーー!!!」

 この後、Aの自己体験を長々と説明。

司会・ もう一つAさんの体験に匹敵するようなスッゴイ、バイクの衝撃事故映像があるんです。いってみましょう。

 映像を流すもクエスチョンマークで肝心な箇所を隠し、ひな壇の何人かの驚いた顔のアップと「えーーーーー!!!!????」、というSEでコマーシャル。コマーシャル後、衝撃事故に至るまでを実際映像と再現ドラマで長々と紹介。

 ( ま、こういうところはCMも含めて三つくらいの早送りでぶっ飛ばすからいいけどね。民放の番組はほとんどHDDに録画してから観てます。 )

----------------------------------

 ・・・・全国の放送業界を目指している学生諸君よ、テレビ局に就職したら、こんな小学生にでも出来る楽な台本作りと番組構成、誰にでも出来る簡単なお仕事で年収1500万もらって安泰ですぞ。

 今回のフジテレビの衝撃映像番組は、こういう視聴者をバカにした進行を採らず、ほんとうにテレビの前から離れられない、本来の形に戻してくれた。プロデューサーとディレクターさんよ。あんたはエライ。

|

« イエロー・ハンカチーフ | トップページ | 化け猫出た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/60363801

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃映像「見逃せない瞬間MAX・・・」グッジョブ!!!:

« イエロー・ハンカチーフ | トップページ | 化け猫出た »