« KLX125久しぶりに散歩 | トップページ | 原子怪獣現る »

CB1100久しぶりに散歩

CB1100、NO,31

 2014年、10月26日、CB1100を小屋から引っ張り出して、久しぶり(2ヶ月ぶり?)に3時間ほど散歩した。

 本日は快晴、気温は22度ほど。絶好のツーリング日和。相変わらず目的地も無く、高山市、飛騨市一円を、国道を避けて下道ばかりブーラブラ。最近は車でもオートバイでも時速50、.60キロでノンビリ走るのが趣味になってきて、自分の後ろに4輪車がくっつかれるのが嫌で、国道はできるだけ走らないようにしている。日本人の3人に1人は安全な車間距離を保たない。

 CB1100の点火ではセルボタン3パツ押しました。やはりバッテリーがヘタッているみたい。このオートバイも購入から満4年過ぎました。

P7270003_convert_20130728094755

↑去年2013年6月ごろのオドメーター

Pa190026_convert_20141020085737

↑昨日のメーター。走っていませんな。それでは走りましょう。

Pa190024_convert_20141020085626

↑先日、ヒコーキ祭りがあった飛騨エアパーク沿いの農道にて。遠くに何か・・・。

Pa190027_convert_20141020085713

 ↑今だ御家族の元に帰られない方々がいる。無念でしょう。

Pa190030_convert_20141020085813

↑たしかグッドデザイン賞を獲得した丹生川ダムの上。遠景の山々はまだ紅葉には早い。6年ほど前、ダムの建設中の道をゴリラで走行中、クマちゃんに遭遇した場所です。センタースタンドを立てましたが、クラブバーがサイドバックで塞がれ、起こすのが難しくなってしまった。結局リアホイールのカバーをつかんでヨイショと持ち上げた。

Photo

↑ウィキから拝借

Pa190031_convert_20141020085850

↑二日前の冷え込みで-2.2度を記録した高山市荘川町六厩のパーキングにて。ワシのイレブン、4年目にしてはキレイでしょ。って、アンマ走ってませんから。

 このあたりの気温は18度位だったかな。帰り、グリップヒーターを点火、昨年、ケーブルの接触不良か何かで、効いたり効かなかったりしたけど、今回は使えました。

 実は白状すると、アールズギアの4本出しマフラーを4月に赤男爵経由で注文しているのですが、今だ音沙汰が無い。このぶんじゃ取り付けは来年になりそう。

|

« KLX125久しぶりに散歩 | トップページ | 原子怪獣現る »

CB1100」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/57731637

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100久しぶりに散歩:

« KLX125久しぶりに散歩 | トップページ | 原子怪獣現る »