« 高山祭ぶらぶら | トップページ | CB1100サイドバック付ける »

CB1100起こす

CB1100. NO、29

2014年4月17日、ほぼ5か月冬眠させていたCB1100を起こした。

P4170001_convert_20140418085807_2

P4170003_convert_20140418085830

↑バイクのシートって結構お高いので、毛布やら布団圧縮シートやらで覆っていました。

 この環境でも冬の間、-10度くらいまでの空気に曝されますが、バッテリーも外さないで置いていた結果。

P4170004_convert_20140418085912

↑セルボタン一発で始動。「ドリュリュリュリュ」と頼もしく安定したエンジンサウンドを奏でてくれる。まあ、冬の間バッテリーは取り付けたままでよいという結論に2年間の経験で達しました。ただし、分厚い毛布を掛けておりましたが。

 はいはい、ゴミは捨てません。先日、この下にカモシカの親子が佇んでおりました。

P4170009_convert_20140418085938

↑赤男爵で点検とオイル交換。前輪タイヤと後輪ブレーキパッドが減っているという。シャーナイので注文。約32000円か・・・。尚、タイヤはブリッジからダンロに換えることにした。減り具合はどんなものでしょうか。

 店長に新型CB1100EXのABS付と下取り価格から引いたお値段を見積もってもらうと指5.6本ほどだという。「ま、考えとくわ」。

 冬の間、暖房の効いた車を運転していて、「やっぱりクルマが一番だな」という思考に90パーセント占有され、バイクなど5パーセントぐらいしか想いがいかなかったけど、小一時間ほどイレブンを操ると、とたんに70パーセントくらいに頭の支持率がバイクへとアップする。

 やっぱゼニ喰うけどヤメラレンネ。

 

|

« 高山祭ぶらぶら | トップページ | CB1100サイドバック付ける »

CB1100」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりであります。
お気持ち、とてもとても解ります。coldsweats01
(タイヤのお値段、EX の見積もり、冬時期の
クルマの利便性、乗ったあとのバイクの。。)
自分も、事情が許せば、バイク復活したいですわ~。sad

投稿: 無無無。 | 2014年5月 6日 (火) 10時44分

無無無さん。こんばんは。
新しい環境とお仕事はまだ慣れないでしょうが、お互いフィフティ・プラスの世代、←今しがたBS11の番組で覚えた言葉・・・気楽に楽しんでいきましょう。

投稿: アラン・墨 | 2014年5月 6日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/55828422

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100起こす:

« 高山祭ぶらぶら | トップページ | CB1100サイドバック付ける »