« TV番組「逃亡者」の素性 | トップページ | 雪あり〼 »

雪ありません

2014年2月4日の降雪状況

005_convert_20140204093348

↑道路には全く根雪なし。

004_convert_20140204093313

↑平年だと、この時期にはベランダに50センチほど雪があり、雪渓のように固まっているのですが、今年はこんなんです。これは4月の中旬の状況と言ってもいいのです。

 天気の長期予報で、2013年度の冬は平年より寒く、降雪量も多いと脅かされたけれど、案の定、ふたを開ければ今年度も地球温暖化のあおりを受けている。でも、雪国の住民にとってはありがたいことです。道の除雪や屋根の雪下ろしはモー大変なんすから。スキー場はなんとか滑れる積雪があり、ことしもメデタシ・メデタシ。もう雪はいらないよー。

 ・・・・ 地球環境全体の心配をしないのか、除雪業者の仕事はどうなんだ、なんて私をイジメないでね。自分も大分、糞GGIになってきたので、そういうことは、もうドーデモいいのです。

 話は変わるけど、どうしてNHKというのは、オリンピックが近づくと、オリンピック番組や競技のニュースのオープニングに、オリンピック・テーマソングとか称して勝手に選んだミュージシャンの歌を流すのかね。NHKはミュージックプロから一金もらっているのかね。

 あれ、毎回毎回、不快なんだけどねー。担当者の好みでお仕着せの音楽を視聴者に無理やり聴かせないでくださいな。ドショッパナから始まるあの歌、聴きたくないから、いちいちリモコンのミュートボタンを慌てて押さなくちゃならず、煩わしいんですわ。視聴料払っている国民全体があのミュージシャンのファンてわけじゃないんですわ。

・・・・ ↑と、これも糞GGIの戯言。

|

« TV番組「逃亡者」の素性 | トップページ | 雪あり〼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/54857474

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ありません:

« TV番組「逃亡者」の素性 | トップページ | 雪あり〼 »