« ラザール・ベルマンの演奏 | トップページ | 4K、8K映像に望むもの »

KLX125ジャックナイフする

原付2種ツーリングメモ

 先日、KLX125でお散歩。河原の堤防沿いの道、というか釣り客くらいが利用する場所・・・なんつーんですかね、こういう所・・・を時速40キロくらいで、のんびり、ウララに走っていると・・・

001_convert_20130601101708

「たぶん、この先行き止まりでUターンせねばならないだろうなー」「行けるところまで行ってみるか」・・・

002_convert_20130601101732

「ウーン?、なんか目の網膜の一部に違和感のある像が映っているな・・・」

           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:  プギャー!!!
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

003_convert_20130601101812

 急制動で後輪が持ち上りジャックナイフ状態となるも、なんとかコケずに軟着陸。寸前で停止できました。

↑バイクのジャックナイフ現象って日本だけで通じる言葉かな。 英語で検索しても映像が出てきませんでした。

 フロントブレーキはつねに指三本掛けしている習慣が実を結びました。まだまだ若いもんには負けんワイ。

 この溝、脱輪して引っ掛けた傷があるので、結構みなさんヤラレテいるみたいです。

004_convert_20130601101840

↑幅は50センチくらいかな。高山市国府町宮川沿いです。

|

« ラザール・ベルマンの演奏 | トップページ | 4K、8K映像に望むもの »

原付2種ツーリングメモ」カテゴリの記事

コメント

アラン・墨さん、こんばんは(^^♪

いっや~、よく気付かれましたねぇ。
しかも直線で走りやすそうな道じゃないですかぁ。

う~、想像するとぞっとします。
やっぱスピードを出さないことが大切ですね。

では(^_^)/~

投稿: saka | 2013年6月 5日 (水) 22時07分

sakaさん。こんにちは。
ほんと、ヤバかったです。気が付かなかったらバイクから背負い投げでした。
もし路面が濡れていたらニギリごけというやつでしょうか。
ポケーッと走るとこうなりますね。
でもイレブンはこんなとこ走りませんよね。

投稿: アラン・墨 | 2013年6月 6日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/51863048

この記事へのトラックバック一覧です: KLX125ジャックナイフする:

« ラザール・ベルマンの演奏 | トップページ | 4K、8K映像に望むもの »