« ジェットエンジンのモヤモヤ | トップページ | KLX125でマターリ走る »

三本和彦さん、GGIになったな

 不躾ですが、三本さん、GGIにおなりですな。御年82歳って、うちのBBAとおない年でんがな。銭形のトッツァンと同じ昭和ひとけた。

004_convert_20130507085210

↑「おぎやはぎの愛車遍歴」・・・再放送・・・を観て感じました。

 考えてみれば、「新車情報」も自分が就職したころから見始めたわけで、もう32年前ということになる。番組が終了しても三本さんの御姿はずっとあの頃のイメージのままだった。

 当時のオープニング音楽のエレキの音、耳にはっきりと残っています。歴代アシスタントのオネーサマの顔も全員覚えております。

 このお方の江戸っ子辛口トークは楽しみでした。

「バカって言っちゃいけないんですよね」。・・・

「近頃のガキって言っちゃいけないんですね」。・・・

「ディーゼル車の排気ガス、見てるとイカ墨ミテーナ煙吐きやがって」。・・・

 特にVTR映像を再生したように記憶しているのは・・・

「このエアインテークは便所の換気扇みたいですね。もうちょっとドアのほうからフェラーリのようにカッコよくできませんか」・・・

Imagescahy0zlfmr2_2

 この「便所の換気扇」発言はちょっとした事件になったのではないですか。

追記:このお方、ヘビースモーカーなのか、ラム圧による自然換気や、三角窓を利用した換気にこだわっていましたね。

|

« ジェットエンジンのモヤモヤ | トップページ | KLX125でマターリ走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

新車情報。

確か、10cm おきに紅白に塗り分けた棒で
アシスタントのお姉さんに軽くセクハラしつつ
(ウソです爆)
毎回各メーカーの担当者を呼びつけては文句を言い
倒す、と言う番組(何事?)だったかと。

横浜時代は、番組がテレビ神奈川(だったか)で
よく見ていたのですが。
トランクのヒンジがガスダンパーじゃないと許さない
人でしたねぇ。。

最近は、個性としてではなく、侮辱とか失礼とか
名誉毀損とか言うので、こういう人が出てこなく
なりました。

投稿: 無無無。 | 2013年5月13日 (月) 12時05分

無無無さん。お晩です。
あの紅白の棒はたしか不躾棒といったと思います。
こちらではTVKは岐阜放送がネットしていますが、時々断りもなく番組が中止になりまして、いつも憤慨しています。
そうですね。三本さんは御年ですから辛口トークも遠慮しているかもしれないですね。
タケシやタモリも昔のような毒を発散しないようになりましたね。

投稿: アラン・墨 | 2013年5月13日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/51527820

この記事へのトラックバック一覧です: 三本和彦さん、GGIになったな:

« ジェットエンジンのモヤモヤ | トップページ | KLX125でマターリ走る »