« カルメン故郷に帰る | トップページ | 年末・年始、唯一観たテレビ »

謹賀新年、有がたうさん

2013年元日、朝10時、晴れ、最低気温-6度

002_convert_20130101131352

珍しく今年の元日は雪が積もっていない。

ここ近年、元日の朝は雪かきをしていた記憶ばかり。

毎年早々、やるせない気分で年があけていたけれど、

今年はご覧のとおり、日本晴れ、積雪無し。

ありがたい、有がたい、有がたうさん。

マンネリだけど今年も・・・

 私はシロちゃんになりたい。

|

« カルメン故郷に帰る | トップページ | 年末・年始、唯一観たテレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アランさん

あけましておめでとうございます
今年もちょいちょい覗かさせていただきますので
よろしくお願いします(^^

投稿: 特撮太郎 | 2013年1月 4日 (金) 09時09分

特撮太郎さん。
明けましておめでとうございます。
今年初コメントありがとうございます。
今、特撮記事を温めています。
また、ご批評・ご意見ください。

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 14時20分

↑アラン・墨です。

投稿: アラン・墨 | 2013年1月 4日 (金) 14時28分

アラン・墨さん♪あけましておめでとうございます。
-6度って数字見ただけでshockbeer震えてきました。
シロちゃん達ほんわか暖かそうですね。
のせ猫総集編も見ましたー。太面デカ王にカーネーションに
力うどんにキャラメルコーンに栗。他も全部可愛かったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。・・・(振り返って)
耳から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかdashsmile

投稿: | 2013年1月 4日 (金) 20時57分

↑すみません。ぱんみです。

投稿: ぱんみ | 2013年1月 4日 (金) 20時59分

ぱんみさん。
明けましておくれやしてごめんやしー。impact

-6度と聞いて震えるちゅーて、
何をおっしゃってケツカルんでございますか。
今、午後10時20分ですけど外は-7度。明日朝の予報は-12度でっせー。
いっぺん頭スコーンとカチ割って脳みそストローでチュウチュウ吸うたろかー。bottle・・・・コワかったー。heart02

乗せネコ社長・シロちゃん、相変わらずデンと座ってでかい顔は貫禄ありますね。ミミちゃん大きくなって4匹の先輩に躾けられレギュラーになりました。

パンダうさぎサンはお元気なんでしょうか。
彼女の安否が心配で心配で、ここしばらくご飯も食べていないのです。
・・・それでパン食べてました。bread

投稿: アラン・墨 | 2013年1月 4日 (金) 22時33分

アラン・墨さん♪お久しゅうございます。
お返事ありがとうございます。
-12度!(((;◎Д◎))))聞いただけで凍死しそうです。
やすえさんが捲くし立てるの気持ちよくて可笑しいですよね。
ところで、ミミちゃんってどちら様ですか?
ぱんだうさぎ・・・実は、昨年大変なことになりまして、私も心配で心配で、餅ばかり食べてました。
アランさんに聞いてもらいたいんですが、誰だかバレちゃうんで詳しくは書けませんが、ぱんだうさぎはピーポーピーポーで運ばれ、その時のことを思い出すと、私は今でも震えが止まりません。
でも奇跡的に助かり、仕事にも復帰できました。ぱんだうさぎに
とっても私にとっても昨年は今までで一番辛い年でした。いつも二人でカネカネカネカネ言うてましたが、やっぱりカネですね。
じゃなくて健康が一番ですね。アランさんもお元気でいてくださいますようにfuji

投稿: ぱんみ | 2013年1月 4日 (金) 23時40分

ぱんみさん。こんばんは。
ぱんだうさぎサン、昨年はピーポーで運ばれ災難でしたね。お見舞い申し上げます。でも復帰されたそうでホッとしています。
一昨年は私も初めて救急車に乗ってしまいました。
これからは良いことが続くと思います。
あ、そうそう。昨年は宝くじが銀行で受け取るくらいチョッとだけ当たりました。今日もデパートの商品券がスクラッチで1000円当たりました。
ぱんみサン、ぱんだサンにもラッキーが私から伝染するでしょう。期待していてください。
世の中やっぱりカネでんな。

安尾「カネにもの言わせたろか?」
「みなさん、こんにちは、私はお金です」dollar

カゴ猫のミミちゃんは一番右の子です。昨年の今頃、子猫でデビューしました。シロちゃんが親がわりのようです。

投稿: アラン・墨 | 2013年1月 5日 (土) 23時37分

アラン・墨さん♪(札束パクパク)こんにちは。
しつこすぎてすみません。お返事ありがとうございます。
元気が出ました。もうピーポーはコリゴリですよね。ぱんだうさぎは、脳みそが吹き飛んだ跡があるのに、全く後遺症がないので先生や看護士さんから「ラッキーでしたね」と連発されました。
その後、別の病院で、恐ろしい二文字の病気がたまたま見つかって、そこでも「ラッキーでしたね」と言われました。
あとは、カネカネカネの運が欲しいです。
アランさん、すごいですね。教えていただければ、銀行にお供
したのに。。。早速、アランさんの金運をチュウチュウ(dollarзdollar)
吸わせてもろたのに、不景気でご飯を食べていけないじゃないのよぉpoutやっとこさパンを食べました。
子猫の時のミミちゃんとシロちゃんがじゃれてる動画見ましたー。遊んでる最中でも、だんだん目が細くなってきてボテェと動かなくなってしまうシロちゃんが可笑しかったです。いつでもどこでもすぐに気持ちよくなっちゃうんですね。長々と失礼いたしました。

投稿: ぱんみ | 2013年1月 8日 (火) 14時01分

ぱんみさん。こんにちは。
ぱんだ姉御はそんな大事故だったのですか。
お見舞いに行きたかったですね。後遺症はありませんですか。奇跡ですね。
宝くじ、今度は私たちで定期預金するほど当てましょう。
そうだな、2億は10年定期、1億は5年定期、2億は普通預金にして家建てて、残りでチマチマ映画観てシロちゃんみたい惰眠をむさぼって暮らしましょうね。

ミミちゃんて、オッドアイなんですね。幸運を呼ぶニャンコです。

投稿: アラン・墨 | 2013年1月 9日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/48557472

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年、有がたうさん:

« カルメン故郷に帰る | トップページ | 年末・年始、唯一観たテレビ »