« ゴリラ紅葉の道を行く | トップページ | 遠い雲 »

CB1100秋を走る

CB1100、NO,24

001_convert_20121105101101_2

↑飛騨市神岡町、山の村

 2012年11月4日、日曜、いいお天気。これからしばらく天候不順になるというので、この日を逃すまいとほぼ1か月ぶりにイレブンでお散歩。写真は下手だけどチョット自己満足できる写真が撮れたのでup。前にも書いたけど、こういうことは年賀状に子供の写真を使う親の気持ちと変わりませんね。

 CB1100に乗り出して2年と3ヶ月。走行距離9250キロ。案外走っていないのは、ホンダの言っているように、お散歩程度のツーリングばかりしてきたのと、2号さん(KLX125)に時々浮気をする為です。そういえば昼飯を挟むツーリングを一度も体験していない。・・・ 家庭の事情もありまして・・・。

 前輪タイヤは7000キロあたりで去年交換し、後輪もそろそろスリップサインが出そうになってきた。これは他のイレブンオーナーと比較するとチョット早いような気がする。時々急停止の練習なんかする為かな。いや下手だからです。

 CB1100の写真を撮るときは、どうしてもマフラーがある方向にレンズを向けてしまう。シングルマフラーだとさみしいですな。多少高くなっていもいいからツインか4本出しにしてほしかったよホンダさん。・・・ツインの特別仕様もあったけど私の好みではなかった。

来年は宝くじに当たったらこうしたいね。↓

↑26万円だってね・・・・ coldsweats02

それにセンタースタンドは取り外しになるのでチェーンのメンテがやりにくくなりそうだ。

|

« ゴリラ紅葉の道を行く | トップページ | 遠い雲 »

CB1100」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

今のところ、4本出しはエンデュランスと
ワイバーンだけですね。
馬力は上がるそうですが、センスタ不可やリアの
タイヤ交換時に2・3番を外す必要があったり
お値段以外にも躊躇する要因がありますねぇ。。
でも、良い音しますよー!
(別に、煽ってはいません。happy02
CB1100 のタイヤ、高過ぎです。
専用サイズは”技術屋のエゴ”だと断言したく
なります。(量販店で小売りしないし。)

投稿: 無無無。 | 2012年11月 5日 (月) 18時45分

無無無さん。こんばんは。
エンデュランスは少し安いのですがヤッパリCB750を再現したコチラがいいですね。
そうですか。タイヤ交換時にもヤッカイなんですね。
若干トルクが上るようですが、4本は見た目で押し出しが効きそうですね。「ドヤ!」って感じです。
そうそうイレブンのタイヤ高いですね。
車4本のほうが安いのはドウイウコッチャねん。

投稿: アラン・墨 | 2012年11月 5日 (月) 23時18分

アラン・墨さん、こんばんは(^^♪

ススキ、紅葉そしてイレブン!
いい感じに撮れていますね。これなら年賀状いけそうですね。

そういえばアラン・墨さんは前タイヤだけが早く磨り減ったとのことでしたよね。
そしてメーカはブリジストンでしたよね。
実は私も今同じ状態になっています。

私1.5万キロくらいで一度タイヤ交換したのですがその際は前後とも同様のすりへり方でした。
このときはダンロップだったんですよね。

もしかして前タイヤだけが減るのはブリジストンの特徴?

うーん疑問だ!

では、(^_^)/~

投稿: saka | 2012年11月 6日 (火) 23時37分

sakaさん。こんばんは。
一枚だけの写真に褒めていただきありがとうございます。
ダンロップよさそうですね。15000キロ持ちましたか。
ちょっと次回バイク屋と相談してみます。
車の場合、石橋のポテンザなんて1年ともたなかったですね。
車の方はダンロップにしましたが、石橋より気に入っています。

投稿: アラン・墨 | 2012年11月 7日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/47724276

この記事へのトラックバック一覧です: CB1100秋を走る:

« ゴリラ紅葉の道を行く | トップページ | 遠い雲 »