« KLX125停めたらアイツがいた | トップページ | ショパン・「舟歌」のナゾ »

萌えキャラ「日本鬼子」にはワロタwww

S_pluginrefpagee4bba3e8a1a8e7b5b5e5

 中国人がデモなどのブラカードやネットなどで使う、日本人を侮辱する時の言葉「日本鬼子」が、2ちゃんねるの間で「ひのもとおにこ」という名前の萌えキャラにされ、中国人をサラリと涼しい顔でやりこめてしまったのには、私は近年に無く爽快で愉快な気分で、久々に爆笑、躁状態となってしまった。 

 中国人の目がテンになったのを想像してうれしいのなんの。よくぞやってくれた。

 やっばり、暴力・破壊行為・低民度・幼児的精神・低知識階級には、日本人の知力・想像力・知識力・創造力・非暴力でやるしかないな。こちらのほうがずっとウワテだな。

 また、同じように彼等の使う「小日本」が、実際に中国より国土も小さいし人口も少ないのだからその通りであり、そう言われても侮辱ともなんとも思わない、という声もあって、これにも納得して笑ってしまった。 

 私の意見としては、むしろ「小」は、日本人の得意とする創造力と技術を駆使したハイテク製品の、コンパクト化をさすクールな漢字であると無理矢理考えれば、「小日本」・・・「コンパクト・ジャパン」はむしろカッコイイ呼び方でもあると言えるのではないか。

 中国さん。ほめてくれてありがとう。

|

« KLX125停めたらアイツがいた | トップページ | ショパン・「舟歌」のナゾ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かの国の人はやりたい放題ですね。経済成長が著しいので、つい、我々と同じ価値感を持っているかと思いきや、さもあらず・・・です。
司馬さんが面白いことを書いておられます。「中国人はつい最近まで道路で用を足していた(大の方です)」とか(苦笑)。
さすが大国ですね。やることが大きいです。

投稿: マーちゃん | 2010年11月 6日 (土) 09時49分

マーちゃん。おはようございます。今日はいい天気ですね。
ほんと、あの国は分かりませんね。日本人はみんな恐ろしい人間であると子供の時から教え込まれているようですね。転んでもタダでは起きない人たち。自分に非があっても絶対謝らない人たち。真実の提示に、これは捏造であると言い張る人たち。・・・
最近、ネットで大陸の人が地下鉄の中やお店の前で子供に大便させている映像を見ました。wobbly

投稿: アラン・墨 | 2010年11月 6日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/37433293

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えキャラ「日本鬼子」にはワロタwww:

« KLX125停めたらアイツがいた | トップページ | ショパン・「舟歌」のナゾ »