« CB1100停めたら不燃物置き場だった。 | トップページ | 萌えキャラ「日本鬼子」にはワロタwww »

KLX125停めたらアイツがいた

原付2種ツーリングメモ

 先日、高山市上宝町、京大飛騨天文台林道下を走っていると、道端の畑でなにやらモゾモゾ蠢いているのに気が付く。

 停めて目を凝らしてみると。

Dscf0020_medium_2

 ん。?  ネコか。

 5メートルまで接近。逃げない。

Dscf0021_medium

 あっ、やっぱり犬か?。・・・ 2メートル接近。

Dscf0022_medium

 ギロ!! ・・・ 「なんだツィミは?」ってか。 

 あ、タヌちゃんではないか。( ^ω^ )

 ヤットお前に逢えたのう。でもお前、かなりトッショリーだのう。

 目が悪いようじゃが、長生きしーや。元気でのー。

追記: 私の顔をガン見したあと、スタコラと人んちの庭に逃げていきました。

追記: タヌキではなくニホンアナグマ・・・イタチなどの一種・・・である可能性が高い。

|

« CB1100停めたら不燃物置き場だった。 | トップページ | 萌えキャラ「日本鬼子」にはワロタwww »

原付2種ツーリングメモ」カテゴリの記事

コメント

今晩は(^^♪
最近は帰りが遅くてちょっとテンション下がり気味です。
狸との遭遇ですね。なかなか珍しいですね。
私も見たことはありますが、いずれも夜の山の中です。結構穏便な動物だと思うのですがね...。
幸運だったかも。

投稿: saka | 2010年10月27日 (水) 00時33分

sakaさん。こんばんは。
今まで狸は夜でも見た事がないんですよ。見ても昼間、車に轢かれて哀れな姿でした。
ほんと、真昼間にあれほど接近して生きているヤツを見たのは初めてです。
バイクに乗っていて見た動物では、リス、キツネ、クマ、イノシシ、日本猿、カモシカ、日本鹿、テンくらいでしょうか。タヌキが入りましたね。

投稿: アラン・墨 | 2010年10月27日 (水) 21時18分

今晩は(^^♪
すっごい色んな動物を見ていますね。
なぜですか?
山の中をKLXで走り回るから?
私がバイクで走っていてみた動物は鹿くらいですかね。
今後もKLXでのアクティブな活動をアップしてくださいね。期待しています。
では(^.^)/~~~

投稿: saka | 2010年10月27日 (水) 23時49分

sakaさん。おばんです。
こちら土肥中ばかり走っていると、いろいろ遭遇しますが、実はKLXだけのものではなく、ゴリラや車も含めます。その中でもCBでの遭遇では、つい最近ガードレールの間から若い熊こーがこちらを覗いていたのがあります。カワイかったですね。
タイヤの情報、ありがとうございます。やっぱり高いものですね。KLXは6000キロでリアを交換しましたが交換料も含め8000円でした。でもsakaさんのCBは8000キロ以上走ってもまだ大丈夫のようですね。こちらは現在3000キロで、もう半分減ったように感じましたが心配しすぎのようですね。

投稿: アラン・墨 | 2010年10月28日 (木) 21時25分

今晩は(^^♪
ブログにも書きましたが、私のバイクは大部中古車色が強くなってきているように思います。

私色に染まってきたともいえるかもしれません。

私的には納得です。

タイヤですね。基本的には車と同じでスリップサインで見極めようと思っています。

まだ、そこまでではないのでこのまま継続を今のところ決心しております。

交換したら情報発信しますね。

私もオフのタイヤ交換したことありますが、私の場合チューブ式だったので確か1万円もしていないと思います。

オンの場合はチューブレスだし高くなるようです。

では(^.^)/~~~

投稿: saka | 2010年10月29日 (金) 22時38分

sakaさん。おはようございます。
1本3万円というと車のより高いものですね。
ロード用CBのタイヤの溝はオフ用より地味なパターンなので、減っているように見えるかもしれません。走り方にもよりますがスリップサインが出るのは1万キロくらいでしょうか。交換されたら情報お願いします。バイクダチはミシュランは減らないと言っていましたが、CBのタイヤは特殊なのでミシュランはないかもしれませんね。

投稿: アラン・墨 | 2010年10月30日 (土) 09時42分

アラン・墨さん、今晩は(^^♪。
今日Dreamへ行ったのでそこでお店の人に尋ねてみました。

概略ですが、前後で5万位かなって言われていましたよ。

アランさんのおっしゃるとおり私のタイヤが後2,000キロ(総走行距離10,000キロ)程度走ったら多分交換する必要が出てくると思います。

その際には詳細お伝えします。


タイヤのメーカによってちびにくいタイヤがあるらしいですね。私もオフでそのような話を聞きました。私のセローのタイヤはブロックタイヤですが、ミシュランです。ちびにくいらしいですね。

でも結構グリップ性能にも満足していますよ。

ただ、CBの場合18インチなので選択肢は多くないと思います。

多分現車と同じ物を注文すると思います。

投稿: saka | 2010年10月30日 (土) 20時09分

sakaさん。情報ありがとうございます。
そうですか、前後で5万円くらい。すると来年の今時分に交換となるかもしれません。やっぱり大型はゼニ喰いムシですね。こちらにはドリームは無く、男爵なのですが、たぶん同じコストになると思います。
セローはミシュランですか。KLXには残念ながらありませんでした。

投稿: アラン・墨 | 2010年10月31日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/37404308

この記事へのトラックバック一覧です: KLX125停めたらアイツがいた:

« CB1100停めたら不燃物置き場だった。 | トップページ | 萌えキャラ「日本鬼子」にはワロタwww »