« ショパンの怒り | トップページ | 雪国 »

謹賀新年

Dscf0027_small Dscf0028_medium

あけましておめでとうございます。

               本年もよろしくお付き合いください。

 それにしても、年末・年始のテレビ番組は観るものがありませんな。

見事、全艦撃沈です。Dscf0017_medium 

                             

 でも、大晦日放送のフジテレビ「拡大版アンビリバボー」をチョットだけ観ました。

 矢追さんのUFO映像の部分です。5つの最新UFO映像を紹介していましたが、オイオイ、矢追さんよ。あなたも歳をとりましたな。NO,5の映像は誰がどう見たってムク鳥の大群が飛んでいる様子でしょう。永年、映像の仕事に携わっていながら、あんな物をUFOだなんて紹介するのは視聴者をバカにしてますぞ。

 NO,1の映像も、私にはヘリウムの入った銀色風船の塊にしか見えませんでしたね。

 そんなものより、素人がMacで創ったニセCG映像のほうがよっぽど面白いですな。

 今年も映画をたくさん観ましょう。

追記:唯一、よかった番組は12月30日のNHK総合、「明治日本”国民”への道のり、農村の記録」でした。明治初期における徴兵のシステムと個人、村の対応が大変良く理解できました。

|

« ショパンの怒り | トップページ | 雪国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
毎回、独自の視点でバッサリ斬る・・・しかし、ミニチュア特撮への愛やこだわりを感じるアランさんの映画評楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします!!

投稿: ぴろQ | 2010年1月 1日 (金) 11時59分

ぴろQさん。明けましておめでとうございます。
本年も特撮の良否、追及していきたいと思います。
こちらこそ宜しくお願いします。!!

投稿: アラン・墨 | 2010年1月 1日 (金) 15時55分

あけましておめでとうございます。
ブログを放置しておりますsweat01面目ないです。
「坂の上の雲」ご覧になってますか?
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: マーちゃん | 2010年1月 1日 (金) 21時22分

マーちゃん。あけましておめでとうございます。
ブログはあくまで個人の自由ですから、お気になさらなくて結構ですよ。気ままにいきましょう。
「坂の上」は毎回、楽しみにしていました。でも次ぎが1年後とはズッコケますね。子規が元気なときのハシャギようは、やっぱりオーバーな演技に見えますが、それも僅かなシーンなのでそれほど気になりません。
子規が清国に派遣されているときの森本レオさんのシーンでは物議をかもしていますが、私はああいうこともあったと思います。原作にはないのですが。
丁汝昌をもう少し描写してほしかったです。服毒自殺などのシーンがあると想像していたのですが、ありませんでした。
来年か再来年の放送となるでしょうが、日本の歴史教科書では爆死し、五体四散したことになっている広瀬中佐は、実際は水死体でロシア軍に発見され、丁重に葬られています。この部分を脚本ではどうするのか楽しみです。

投稿: アラン・墨 | 2010年1月 1日 (金) 22時44分

アラン・墨さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 小生も年末年始のTV欄を見て、見たいものが無い「撃沈状態」でした。アランさんと同じくアンビリーバボーでUFOを観ましたが、やはり鳥の群れにしか見えませんでした。矢追さん、どうかしちゃったんでしょうか?

投稿: 雷おやじ | 2010年1月 4日 (月) 22時31分

雷おやじさん。本年もよろしくお願いいたします。
ご覧になりましたか。そうですよね。
しかもあの数日前、別の民放番組の「おもしろ映像特集」であれと同じ鳥の大群の映像を放送したばかりだったのです。矢追さんなら当然観たはずなのです。よくもシャーシャーと流すものです。
あの時間、「紅白」のスーザン・ボイルさんの歌だけは観たかったのですが、見逃しました。

投稿: アラン・墨 | 2010年1月 5日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/32817492

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ショパンの怒り | トップページ | 雪国 »