« 2001年宇宙の旅 プロローグ1 | トップページ | VTR収録ドラマについて  »

The Terminal 「ターミナル」

旅客機・航空会社の謎と不思議 Book 旅客機・航空会社の謎と不思議

著者:谷川 一巳
販売元:東京堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 セットのすばらしいこと。いや空港内がセットと気づかない人もいるのでは。脱帽です。

 トムハンクスさん。ロシア語なまりうまい。 インドの俳優さん、本職マジシャンの技を披露する演出は日本人からみると、いやメタボリック年代の私から見ると、やりすぎの感あり。 

 ケータリング職員と、入国審査員(どちらも役者名を私は知らぬ。ゴメンネ)が婚約するのはいいけれど、次のカットでもう結婚式になるのは唐突である。少なくともワイプでつなぐべき。

 Shall We Danceで竹中役をやったハゲの役者さん。これも名前忘れたが、私より年齢若い。ちょっとショック。でも芝居はうまいです。

 ながーーーいクレーン?を使った引きのショットはちょっとビックリでした。ステディカムを使ったグルリ一周の撮影も平凡だけど私好きです。私はこれをサテライト撮影と名づける。私、ステディカム好きなんです。 ついでにジャイロカムを使ったエアリアル撮影も好きです。

 インドの俳優さんがモップをもって飛行機を停めるのは、素人目にもありえぬこと。あの空港にはグランドスタッフがいないの?

|

« 2001年宇宙の旅 プロローグ1 | トップページ | VTR収録ドラマについて  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

てっきり空港を借り切ってたと思っていましたよ。ある高齢の海外によく行かれる方のサイトでも信じ切っていますね。

投稿: ロンリー・マン | 2008年1月23日 (水) 21時37分

ロンリー・マンさん。こんばんは。
そうなんです。私もこの映画のサイトを見るまでわかりませんでした。「吉野家」もありましたね。

投稿: スタンリー | 2008年1月23日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/6699816

この記事へのトラックバック一覧です: The Terminal 「ターミナル」:

« 2001年宇宙の旅 プロローグ1 | トップページ | VTR収録ドラマについて  »