« ゴジラ 1984年版 | トップページ | 2001年宇宙の旅 プロローグ2 »

大笑いしたこと PART2 

ガメラ THE BOX 1965-1968

DVD ガメラ THE BOX 1965-1968

販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2001/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大笑いしたシーンをもうひとつ。

 「ガメラ対ギャオス」で新聞記者の乗った車、たしか初代カローラだと思いますか゛、それがギャオスの超音波光線で、見事真っ二つになってしまうのです。

 カットモデルというのは、結構高額なので、おそらくスタッフが実車を半分に切ったのでしょう。

 必死になって現場に急ごうとする新聞記者たちは、動くはずも無い、半分コになったカローラに、なおも同乗し、「追えー」とさけんでいるのです。

 お父さんも子供も爆笑の、傑作サービスカットです。 

 湯浅監督も、このシーンに特に入れ込んだようで、日本人の仕事馬鹿を表したかったそうです。

|

« ゴジラ 1984年版 | トップページ | 2001年宇宙の旅 プロローグ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412224/6769145

この記事へのトラックバック一覧です: 大笑いしたこと PART2 :

« ゴジラ 1984年版 | トップページ | 2001年宇宙の旅 プロローグ2 »